自己完結HACK

楽に、自由に、シンプルに

【レビュー】レアジョブの無料体験レッスンを受けた感想

ヤラセなし、本音ベースでまとめた、オンライン英会話スクール「レアジョブ」の無料体験レッスンのレビュー・クチコミです。

 

 

オンライン英会話スクール「レアジョブ」の基本情報

概要:東証一部に上場している老舗スクール。有名大学出身講師多数。
料金:6,380円/月
授業時間:25分
講師の国籍:フィリピン、日本
講師数:◎
レッスン形態:マンツーマン
利用ツール:独自プラットフォーム
登録する個人情報:性別、生年月日
クレジットカード登録:不要
退会方法:設定→その他→アカウント削除申請
対象者:初心者~上級者、真面目に学習したい人

 


www.youtube.com

 

「レアジョブ」無料体験レッスンの体験談(ヤラセなし)

特徴

大手オンライン英会話スクールのなかでも歴史のある老舗のスクールです。講師はフィリピン人と日本人が在籍しています。

レアジョブはなにか特徴的なサービスを提供しているというより、堅実でスタンダードなサービスを提供しているスクールだと言えます。

レアジョブは東証一部に上場しているので、公開されている業績を確認しましたが、ここ数年増収増益が続いているようです。大手だと急にサービスを終了するようなリスクが少なく、安心です。

 

教材について

カウンセラーの方によると、中級者に人気の教材は、「日常英会話」「ディスカッション」「スモールトーク」だそうです。

初心者の方は、「オンライン英会話準備」「文法」「発音」の教材をよく利用しているということです。

ニュース教材は、ウィークリーニュースと、デイリーニュースの2種類があり、デイリーニュースのほうは難易度が高めです。

TOEICの教材はありません。

 

おすすめの教材

ウィークリーニュース教材

ニュース記事レッスンは、単語の確認→記事を読む→ディスカッションの流れで進みます。単語と記事にはそれぞれ音声がついているので、予習復習がしやすいです。

記事の内容が面白いので、どの記事でレッスンしようかな、と選ぶ工程が楽しみです。

スモールトーク教材

スモールトークは一問一答の質問集です。パッと瞬時に返答する練習にぴったりです。質問はシンプルなので、一文でかんたんに答えたり、深堀りしたり、自由に答えられます。

先生が逐次、修正を加えてくれるので、続けていくうちにスムーズに会話ができるような気がします。

 

講師について

レアジョブには、フィリピン人と日本人の講師が在籍していますが、体験でも日本人のレッスンが受けられます。

日本人の方には、文法のことなど細かいことを日本語で聞けるので、助かります。勉強の悩みについても相談できます。

 

サイトの使いやすさについて

独自プラットフォームを使うので、ストレスを感じずにレッスンが受けられます。講師を選ぶ際に、フィリピン大学出身の先生を選ぶことができるのは、レアジョブならではです。

 

レアジョブの無料体験レッスンについて

レアジョブの無料レッスンの一回目は、レベルチェックです。わたしのときは日本人講師が担当しました。自己紹介→レベルチェック→模擬授業という流れになります。

またレアジョブでは、別枠で無料の15分間のカウンセリングがあります。目標や悩みに対して、教材をおすすめしてもらったり、学習画面の使い方やキャンペーンの説明があります。

レベルチェックやカウンセリングでは、無理に入会を勧められることはありません。体験時のサポートが手厚いので、いままで他で体験レッスンをしたことがない人でも、スムーズに体験できると思います。

 

レアジョブのメリット

  • 老舗なので学習教材が洗練されている。
  • AIによるスピーキングテストが月に一度、無料で受けられる。
  • アプリを使って、日本語のチャットで学習に関する疑問や悩みを相談ができる。
  • 日本人講師のレベルが高い。
  • ウィークリーニュース、ディスカッション教材の質が高い。

 

レアジョブのデメリット

  • TOEICに対応していない。
  • デイリーニュースの内容は、上級者向けで難易度が高い。
  • 無料体験レッスンでは、一部のサービス、講師、教材しか試すことができない。

 

「レアジョブ」無料体験レッスンの申し込み

これからオンライン英会話を始めてみたい人、初心者の人に、レアジョブはおすすめです!

体験レッスンは完全に無料で、無理に勧誘されたり引き止められることなく、クリック1つで解約できます。まずは気軽に無料体験をはじめてみてください。


\レアジョブの無料体験はこちら/