【レビュー】Bizmates(ビズメイツ)の無料体験レッスンを受けた感想

ヤラセなし、本音ベースでまとめた、オンライン英会話スクール「Bizmates(ビズメイツ)」の無料体験レッスンのレビュー・クチコミです。

 

オンライン英会話スクール「Bizmates(ビズメイツ)」の基本情報

概要:ビジネス英語に特化した高品質のレッスンを提供
営業時間:5:00-25:00
料金:13,200円
授業時間:25分
講師の国籍:フィリピン、南アフリカ
講師数:〇
レッスン形態:マンツーマン
利用ツール:独自プラットフォーム
登録する個人情報:氏名(ローマ字)
クレジットカード登録:不要
退会方法:問い合わせフォームからの連絡
対象者:社会人(初心者も対象)

 

「Bizmates(ビズメイツ)」無料体験レッスンの体験談(ヤラセなし)

特徴

ビジネス英語に特化しており、TOEICも含め、日常英会話や旅行英語などの一般的な英会話レッスンは提供していません。その分ビジネス英語のレッスン内容は多岐にわたり、かなり実用的で質も高いです。


www.youtube.com

 

教材について

ビジネス英語の教材は、海外出張、メール、電話、会議、プレゼンテーション等の業務別や、IT、ホテル、レストランなどの職種別、新入社員、エグゼクティブ、マネージメントなどの職位別に分かれています。

教材は最初に良くない例、次に改善例を示しながら進んでいくので、理解しやすいです。

 


www.youtube.com

 

オプションで予習復習用のVideo Lessonが用意されています。何本か見てみたのですが、講師のプレゼン力が高くて、見ていてぜんぜん飽きないです。You tubeで楽しいエンタメ動画を見るときと、同じくらい楽しく見れます。

 

 

おすすめの教材

Bizmates Program

Bizmates のコアプログラムです。決まったカリキュラムに沿って進んでいくので自分で学習プランを立てる必要がなく、英語そのものに集中することができます。

 

無料体験レッスンについて

無料体験は通常1回です。無料体験レッスンは、カウンセリング→レベルチェック→レッスンデモ→フィードバックの順に行われます。担当する講師は外国人講師です。レベルチェックの内容は、簡単なものだったので、リラックスして受けられました。

 

講師について

フィリピン、南アフリカなどの講師が在籍しています。今回、たまたまキャンペーンがあり、無料体験を3回受けることになったのですが、どの先生も何も言わなくてもチャットボックスを使ってくれました。

他の格安スクールでは、天気の話、朝ご飯は食べたか、お世辞などで時間をつぶそうとする講師や、自分ばかり話す講師に当たることが度々ありますが、ビズメイツでは、全くそういう展開にはなりませんでした。25分をフルに使って勉強できた満足感があってとても良かったです。

 

サイトの使いやすさについて

独自プラットフォームを使ってのレッスンなので、レッスンは受けやすいです。講師を選ぶ際に、講師のビジネス経験や専攻科目を指定して、検索することができます。その反面、生徒からのレビューやレッスン回数の表記がないので、どの講師が人気なのかベテランなのかが分かりにくいです。

 

Bizmates(ビズメイツ)のメリット

  • 動画、教材、先生の質が、格安スクールと比べて格段に高い。
  • 講師が、何も言わなくてもチャットボックスを使い、生徒が沢山話せるよう、掘り下げた質問をしてくれる。
  • 講師は全員ビジネス経験者。
  • カリキュラムに沿って学べるので自分で学習計画を立てる必要がない。

 

Bizmates(ビズメイツ)のデメリット

  • 退会手続きに問い合わせフォームからの連絡が必要。
  • 講師の総レッスン回数や生徒からのレビューがないので誰がベテラン講師、人気講師なのかが分からない。
  • レッスンに使う教材がコピペできないので、分からない単語が出てきたときに調べにくい。

 

「Bizmates(ビズメイツ)」無料体験レッスンの申し込み

ビジネス英語を学びたいなら、ビズメイツで間違いないと思います。教材と講師の質がほかとは違うのは、一回の体験レッスンで実感できると思います。

体験レッスンは完全に無料で、無理に勧誘されたり引き止められることはありません。まずは気軽に無料体験をはじめてみてください。 

\Bizmates(ビズメイツ)の無料体験はこちら/