【保存版】主要リゾートバイト派遣会社一覧

リゾートバイト専門の派遣会社をまとめてみました。
比較、検討にご利用ください。

 

 

主要リゾートバイト派遣会社一覧

リゾートバイトダイブ(株式会社ダイブ)《管理人おススメ》

サポート体制が整っている

リゾートバイトダイブは、わたしがメインで使っている派遣会社です。この派遣会社はわたしのおすすめです。

リゾートバイトダイブは、派遣先の食事内容や寮の状態など、細かいことまでよく把握していますし、人間関係の良くない職場は、正直に教えてくれます。

 

IT化が進んでいる

リゾートバイトダイブは、LINEで登録でき、LINEでサイトにログインでき、就業中の担当者とのやりとりもLINEでできます。

また、契約書、給与明細、源泉徴収書などの各種書類も、郵送ではなくメール添付という形で受け取れます。

わたしは長期で海外に滞在することも多いため、電話や郵送ではなく、なんでもLINEとメールで済むのはありがたいです。

 

案件数は、ヒューマニックに劣る

リゾートバイトダイブの唯一の難点は、ヒューマニックよりも求人数が少ないことです。「地元の近くで、かつ個室で、一か月だけの案件を探している」など、細かいこだわりがある場合は、ダイブでは案件が見つからないことがあります。そのため登録は、リゾートバイトダイブとヒューマニック、両方しておくことをおすすめします。

 


リゾートバイトダイブへの登録はこちら

 

リゾバ.com(株式会社ヒューマニック)《管理人おススメ》

求人数が一番多い

ヒューマニックは、ダイブとともに、わたしがメインで使っている最大手の派遣会社です。リゾートバイト派遣会社の中で、もっとも求人数が多いので、希望の仕事が見つかりやすいです。個人的にはヒューマニックへの登録はマストだと思います。

 

求人が探しやすい

ヒューマニックのウェブサイトは、細かい条件で仕事を検索できて便利です。時給タグは、以前は「時給1000円以上」というタグしかなかったのですが、「1200円以上」「1300円以上」のタグも追加され、高時給案件が探しやすくなりました。

それから、「40代大歓迎」「50代大歓迎」のタグで、落ち着いた雰囲気の職場を探すことができます。

わたしが重宝しているのは、寮に関するタグです。「個室寮」「寮部屋内にトイレ風呂付」「客室寮」が別々に検索できます。

「ジム・プール等利用OK」のタグも気になっています。筋トレしているので、機会があればトレーニング室のあるところで働いてみたいです。

 

サポート体制はイマイチなときも

ヒューマニックの難点ですが、支店や担当によるのですが、案件の詳細を電話で聞いたとき、リゾバ先のことをよく把握していない人がいました。そういう場合は、その案件を避け、別の人が担当する案件に応募するのが無難です。


ヒューマニックへの登録はこちらから

 

アルファリゾート(株式会社アルファスタッフ)

女性向けの案件に強い

アルファリゾートは、女性向けの案件、特に時給の高い仲居の求人が多いことで知られています。求人を探すときも「着物が着れる」という条件で、検索することができます。求人数も、他の大手派遣会社と比べて遜色がないです。

 

留学支援

外国人の多い職場の紹介、無料オンライン英会話(ネイティブキャンプ )、留学先の紹介など、海外留学を目指す人を、積極的にサポートしています。

ちなみにわたしはネイティブキャンプで長年英会話のレッスンを受けていますので、ネイティブキャンプに興味がある方は、こちらも合わせてお読みください。

 

長期就業で給与アップと手厚い福利厚生

アルファリゾートで長く働くと、時給がアップしたり、Tポイントが貯まったり、カタログギフトが貰えたりします。最初から業種を仲居に絞って、継続的に働きたい場合は、アルファリゾートをメインにすると、給与面でも待遇面でも得だと思います。


アルファリゾートへの新規登録はこちら

 

 

グッドフェローズ(有限会社グッドフェローズ

求人内容がレア

グッド・フェローズは、老舗のリゾートバイト派遣会社です。

別荘地やコンドミニアムなどの管理業務、船内のレストラン・清掃業務など、他の派遣会社では取り扱いのない、レア案件を扱っています。求人数そのものは多くないのですが、他ではできない貴重な経験ができそうなので、ご紹介しました。


グッド・フェローズへの新規登録はこちら/

 

スミジョブ(株式会社京栄コンサルティング


接客が苦手で裏方業務を希望する人は、場合によってはリゾートバイトではなく、製造業のほうが良いかも知れません。製造業の派遣は、愛知、東京、大阪などの大都市近郊で働けたり、時給がリゾートバイトより良かったりします。

愛知で製造業の派遣をしている知人は、月収30万円以上だそうです。黙々と働くことが好きな人、リゾートバイトより高収入を求める人は、スミジョブの住み込み求人もチェックしてみてください。

スミジョブへの新規登録はこちら
スミジョブへの新規登録はこちら/ スミジョブへの新規登録はこちら

 

その他の派遣会社は割愛

今回このページを作るにあたって、ほかのリゾートバイト専門派遣会社の存在も確認しました。が、案件数が少なすぎる中小の派遣会社や、素人っぽいつくりで案件が検索しにくいサイトなどは、登録するメリットが感じられなかったので、紹介は割愛します。

 

派遣会社は何社登録すればよいのか

わたしの場合、リゾートバイトは副業なので、3社のみ登録しています(リゾートバイトダイブヒューマニック 、他1社)。わたしは真夏か真冬の求人が多い時期のみリゾバに行きますので、いまのところ3社で十分だと感じています。

一年を通してリゾートバイトをしている人たちは、5~6社ほど登録しているようです。いくつかの派遣会社を通して働き、相性の良い派遣会社が見つかったら、あとはずっと同じ派遣会社を使うそうです(社会保険や年金の関係もあるため)。

いずれにせよ、リゾートバイト派遣の最大手はヒューマニック なので、何社登録するにしても、ヒューマニック だけは必須で登録することを強くおすすめします。

 

▼派遣会社の選び方については、こちらにもまとめています。