自己完結HACK

楽に、自由に、シンプルに

【レビュー】HanasoBiz(ハナソビズ)の無料体験レッスンを受けた感想

ヤラセなし、本音ベースでまとめた、オンライン英会話スクール「HanasoBiz(ハナソビズ)」の無料体験レッスンのレビュー・クチコミです。

 

 

オンライン英会話スクール「HanasoBiz(ハナソビズ)」の基本情報

概要:オンライン英会話スクールhanasoのビジネスバージョン
料金:15,730円/月
授業時間:25分
講師の国籍:フィリピン
講師数:△
レッスン形態:マンツーマン
利用ツール:Zoom、Skype
登録する個人情報:氏名(漢字、英字)、都道府県、職種
クレジットカード登録:不要
退会方法:無料会員の退会システム無
対象者:中級者~上級者、社会人

 


www.youtube.com

 

「HanasoBiz(ハナソビズ)」無料体験レッスンの体験談(ヤラセなし)

特徴

オンライン英会話スクールhanasoのビジネスバージョンです。こちらもhanasoと同様、関正生監修の復習メソッドが取り入れられています。

レベルは、LEVEL0、LEVEL1、LEVEL2の3段階に分かれていて、LEVEL0のレッスンは、英会話初心者でも受講することができます。

 

教材について

ビジネスに特化したオンライン英会話スクールではありますが、初心者向けの教材も揃っています。(サバイバル教材=旅行英語、ベーシック教材=中学文法のおさらい)

体験の際、先生に人気の教材は何か聞いてみたところ、デイリーライフがよく使われているとのことでした。

わたしが面白いと思ったのはディスカッション教材です。ビジネス、経済、社会情勢など、面白い題材が揃っています。

またビジネス教材には、図表の説明の仕方など、他のスクールにはない教材があって、それも勉強のしがいがあって良かったです。

 

おすすめの教材

ディスカッション教材

ディスカッション教材を使っての授業は、「文章を読む→質問に答える→自分の意見を言う」という流れで進みました。先生が話す時間より、自分が話す時間が長かったので、満足度が高かったです。

 

ビジネス教材

ビジネス教材を使ったレッスンでは、複数の例文を使ってターゲットフレーズを覚えます。反復作業で自然とフレーズの使い方が覚えられて良かったです。

また、ただ読んだりロールプレイするだけでなく、フレーズを使って自分で文章を作るパートがあって、これはやり続けると力がつくだろうなと思いました。

 

講師について

hanasoに在籍している講師の一部が、hanaso Bizの講師も兼任しています。わたしは以前hanasoの会員だったので、hanasoの講師が教え方が上手で、人柄も良い先生ばかりなのは知っていました。

hanasoのなかでも、特にベテランの先生だけがbizのほうを担当するので、適当に選んだ先生でも、授業の質は高かったです。

一般的にフィリピン人の先生は、おしゃべり好きな人が多く、先生ばかりしゃべっていて、自分は聞いてばかり、ということになりがちなんですが、hanaso bizではそうはならないので、ストレスなくレッスンが受けられました。

ビジネス教材を使っているので、内容は固い感じのものなのかな?と体験前は想像していたのですが、レッスンが思いのほか楽しくてびっくりしました。

 

サイトの使いやすさについて

ウェブページの作りや受講システムはhanasoと同じです。そのため、これまでhanasoを利用していた人は、hanaso bizへの移行もスムーズにできます。レッスンはZoomまたはSkypeで行います。

わたしはZoomでレッスンを受けました。Zoomと、hanaso bizのウェブページ、翻訳サイトの3つのプラットフォームを同時に使用するので、独自プラットフォームを採用しているオンライン英会話スクールに比べると、煩わしさを感じます。

それと、レッスン中に使った教材があとから確認できないので、復習しずらい点は残念だと思いました。

 

HanasoBiz(ハナソビズ)のメリット

  • ビジネス専門の英会話スクールだけど、初心者向けの教材も揃っている。
  • hanasoの中でも、ベテランの先生だけがhanaso bizを兼任するため、先生のレベルが高い。
  • ビジネス教材、ディスカッション教材の内容が面白い。
  • 復習システム(AIアセスメント)がある。

 

HanasoBiz(ハナソビズ)のデメリット

  • 無料レッスンを体験するにあたって、入力する個人情報が多い。
  • TOEICに特化した教材はない。
  • レッスンで使用した教材があとから見れないので復習しずらい。

 

「HanasoBiz(ハナソビズ)」無料体験レッスンの申し込み

hanaso Bizには、易しいビジネス教材が揃っているので初心者でも大丈夫です。仕事で英語を使う人、転職希望者、ビジネス英会話を始めてみたい人に、HanasoBiz(ハナソビズ)はおすすめです!

体験レッスンは完全に無料で、無理に勧誘されたり引き止められることはありません。まずは気軽に無料体験をはじめてみてください。


\HanasoBiz(ハナソビズ)の無料体験はこちら/